使ってわかった、EVANSの性能(TESPORT代表 東福寺保雄)

使ってわかった、EVANSの性能(TESPORT代表 東福寺保雄)

昨年の冬、エバンスの噂を初めて耳にした際、
オーバーヒートしない? ラジエーターキャップを開けられる?
そんなクーラントがあるのかと半信半疑でした。
後日、エバンスを使用した走行テストの結果、不安が一掃され大変驚きました。

今シーズンは、中野洋子・大塚豪太の両選手に開幕戦から使用してます。

特に雨のレースに有効ですね。今まではキャッチタンクを装着してましたが、設置場所も少ないですし長時間走行ではそれでも水がなくなります。
ラジエーターキャップも標準の1.1Kから1.8Kまで上げていますが、上げすぎるとヘッドが傷みますからね。

確かに温度は上昇するのですが、通常のクーラントが100℃で沸騰してなくなってしまうことのリスクを考えると、はるかにエバンスの有効性があると思います。
もちろんエンデューロにもすごく良いと思いますし、生き残れますよね。


【東福寺代表プロフィール】
モトクロスレースの最高峰であるMFJ全日本モトクロス選手権国際A級クラスでV9チャンピオン経歴を持つレジェンド。
現在、T.E.SPORT代表としてスクールなどのイベント多数開催、レース転戦、ライダーの育成やメンテナンス、セッティングなど精力的に活動中。

==
TESPORT


レビュー投稿者:TESPORT代表 東福寺保雄様


EVANS交換車種:HONDA CRF450R

製品情報

冷却系のトラブルから車を守る、世界唯一のクーラント

EVANSウォーターレスクーラントは、世界で唯一、水で薄めずに使用するクーラントです。水で薄めないため、従来の希釈型クーラントでは解消しきれなかった、水が原因で発生する様々な冷却系トラブルを、根本から解消。水を使わない全く新しいクーラントの実力を、是非とも体感してください。

メニュー