小池田選手、圧勝!「サザンハリケーン大阪 JNCC2016第2戦 inプラザ阪下」

九州阿蘇で開幕となったJNCC2016。
大阪にあるプラザ阪下での開催となった第2戦に応援観戦に行ってきました。

JNCC第2戦「サザンハリケーン」関西大阪大会
プラザ阪下

全日の雨、リニューアルされた丸太組みで、やや難しい状況でのレースとなった第2戦。
この難しいコースをどう乗り越えるのか、観戦側は非常に楽しみです。

XCシリーズのGNCCから凱旋帰国した小池田猛選手、昨年のチャンピオン渡辺学選手、阿蘇での開幕戦で見事に優勝した斉木達也選手など、今のエンデューロ界を牽引する選手が多く出場。
AA1のワールドレベルな走りを手を伸ばせば届くほどの至近距離で目にすることが出来ました。

特に注目すべきは、AAルーキー、斉木選手。
突っ込む突っ込む、グイグイ前に行く走り。
他の選手は苦労していたタイヤ越えも、臆することなくハイスピードで突っ込み、見事なジャンプクリアを見せてくれました。

斉木選手の力強い走りに注目する中、小池田選手がその実力を見せてくれました。
残り30分、披露がたまり集中も難しい状況で最速ラップを更新。大幅なリードを持って優勝。開幕戦で大きく順位を落としてしまったため、今回の優勝で「ほっとした」とコメントされていました。
出場された選手、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
広島での第3戦も頑張ってください!

製品情報

冷却系のトラブルから車を守る、世界唯一のクーラント

EVANSウォーターレスクーラントは、世界で唯一、水で薄めずに使用するクーラントです。水で薄めないため、従来の希釈型クーラントでは解消しきれなかった、水が原因で発生する様々な冷却系トラブルを、根本から解消。水を使わない全く新しいクーラントの実力を、是非とも体感してください。

メニュー